2014年2月1日土曜日

ロド先生(Teacher Rodo)

ロド先生
NHKで見たんですが、今の日本人に足りないものをもっている気がしました。

私も、小さい頃はいじめられっ子だったので、思うところもあります。

そして、この番組をみて思い出したのは、、、


「やってみなきゃわからない」

ということ。


できるかどうか、


「やってみなきゃわからない」


んだって。

TOEICだって、英語だって、プログラミングだって、

「やってみなきゃわからない」


だったら、挑戦するしかねーだろー!

ってこと。



挑戦し、失敗したって、成功したって、経験から得た事。


これは、教科書では教えてくれないこと。


英語だって、プログラミングだってやってみなきゃわかんねかった。


おれは次は講師として、生徒さんを導いていく!


少々のことで本来の力を発揮できないのは、己の弱いこころ。


やったるぜ!

0 件のコメント: